Top > 注目 > 昔から説教じみてはいた

昔から説教じみてはいた

宮崎駿監督が新しく作品を作り、その

タイトルが決定したことが話題になっています。

この件についてのコメント反応を見てみました。

 

大沼祐一太 | 20時間前 

辞めると言ったのに、異さ偽悪い!

2

0

返信0

******** | 20時間前 

またファンタジーを作ってほしい。個人的にはナウシカ側ではなくクシャナ側の全7巻の物語を見てみたい。

2

0

返信0

F.F.K | 20時間前 

重っ!!

4

0

返信0

yuk***** | 20時間前 

この本、大正生まれの父が自分に買ってきた最初の本。五十代になった今、他界した親の気持ちがわかります。アニメのタイトルにはして欲しくないなぁ。ジブリでファンタジー作り続けた宮崎さんの生き方が、どう生きるかの答みたいだから。

3

3

返信0

box***** | 20時間前 

ラピュタのその後、というのを作ってはくれないものか

3

1

返信0

dai*** | 20時間前 

ワタミの創業者のセリフみたいな題名だな・・・

2

1

返信0

L | 20時間前 

「の」が入っていない!

0

1

返信0

バルサ | 20時間前 

生み出す作品のひとつでも当たればすごい!という世界で、これまで、他には代えられない後世に残したい作品の数々を生み出し感動させてくれました。どんな作品になろうと、楽しみにしてます。

1

1

返信0

angusold | 20時間前 

多くのファンは80年代までが全盛期、面白かったと思っている

しかし皮肉にも興行成績は、みんなが「え?」って、

感じ始めた「もののけ姫」から爆発的に売れ始めた

テーマ曲といい、声優といい、求めていないモノばかり起用する

何かムキになって、ファンの声の逆を言っている気がするな

人はどうあろうと、個人的にはまったく興味ありません

0

2

返信0

mik***** | 20時間前 

〇〇の××じゃあないんだ。

0

1

boe***** | 20時間前 

「君たちはどう生きるか」よりも、この人は完全に引き際を間違えたと思います。未練たらしい。

自分は引き際を間違えたから、君たちはこの作品を反面教師にしてどう生きるかを考えて欲しい。とでも言いたいのかな?

0

2

返信0

mon***** | 20時間前 

最近ずれてきてるぞおっさん。

2

2

返信0

oka***** | 20時間前 

さよなら。

1

2

返信0

giengem | 20時間前 

昔から説教じみてはいたよ。でも、お年の方に色々文句が多いですねぇ。

ラピュタだってナウシカだって未来少年コナンだって人の生み出した業(兵器や汚染)とそれに関わる人の在り方を描いていた訳だし。そのウェイトが違うだけでは?

宮崎監督がいつも映画を作り終わった後はもう作りたくないって言ってるってことはそれだけ考え抜いて産み出したモノなのだから、同じような話はもう作りたくないのでは?

ファンタジーだろうが現実を描いていようが、いつでも宮崎監督は丁寧に登場人物を描いているのは変わらないし、それに感動する。

後どれだけの作品を残せるかわからないのだから、是非自分の好きなように存分に作ってもらいたい。

これが最後と言って公開された風立ちぬはこの世界の片隅にと並ぶ名作だと思っている。

6

2

返信0

裸族の長 | 20時間前 

君たちは・・・って、上から目線だねぇ。

1

1

返信0

ait***** | 20時間前 

そんなメッセージ性のあるタイトルにするなら頼む、声優を使ってくれ。

勿論萌え声優じゃなくていい。ていうかベテランの方がいい。

 

こないだテレビでやってたラピュタ見てつくづく思ったけどさ、

シータの「海に捨てて」の演技、あれは本職じゃないと絶対無理だぞ。

75

6

返信1

hir***** | 20時間前 

宮崎駿=反日野郎。

6

2

返信0

sio***** | 20時間前 

未来少年コナン、ナウシカ、ラピュタ、トトロ、紅の豚、千と千尋

テレビで再放送しててみちゃうのは、私はここまで。

 

ハウルの動く城あたりから声優が・・・

1

0

返信0

foc***** | 20時間前 

あっそう死ね

0

0

chinchin | 20時間前 

知るかよ老害どロリコン。

てめぇがどんなに世間に説教垂れようとキモイロリコン爺なんだよ。

ラピュタが最高だからって、世間に物申せる高尚な人物に成れたと勘違いしてんじゃーねーよ、犯罪者予備軍が。

3

1

返信0

uzb***** | 20時間前 

今注目されている本のアニメ化だそうだが、「文部科学省推薦」だなんて事になるのかね?

0

0

返信0

mer***** | 20時間前 

監督の幽霊塔が観たいです・・・

1

0

返信0

com***** | 20時間前 

カリオストロに大感動して、我が家には分不相応のビデオデッキを、無理言って買ってもらった。

 

月日は流れ、辺野古基金とやらで鳥越と並んでいる姿をみて愕然とした。

このところの作品が説教くさくなった、とのコメントをされている方が多々おられるが、そのとおりだと思う。

 

何か変わっちゃった。

3

6

返信0

bre***** | 20時間前 

コナンの続きでよいぞ・・・

0

0

返信0

k***** | 20時間前 

最近の作品は変に説教じみていておもしろくない

 

ラピュタ、ナウシカ、トトロが今も根強い人気があるのは

そういうものがなくてドキドキワクワク感があるからなんだと思う

2

1

返信0

ant***** | 20時間前 

>「君たちはどう生きるか」

説教くさい話になってしまうのかな?

名監督・宮崎駿は、もう何処にも居ないのかもしれませんね?

2

2

返信0

dis***** | 20時間前 

なんだかんだいいながら女の子と雲がでるんだろ

0

0

返信0

kas***** | 20時間前 

なんかタイトルからして全然ワクワクしないんだけど、そんなの作る為に復帰したのか・・・

0

0

返信0

kaffaof | 20時間前 

昔のような王道アニメはつくらないんでしょうね。

ある程度の年齢になるとスピリチュアルとか哲学的な話になっていく人って多いですからね、、、

4

0

 

 

 

 

 

 

 

 

カーネクストの口コミは

 

 

注目

関連エントリー
昔から説教じみてはいたキャッシングをする時の最低額はいくらからなのか